【さいたま】三橋の森カフェボスケ|木々に囲まれたナチュラル志向のおしゃれカフェ

さいたま市三橋の住宅街の中にあるとっても素敵なカフェ「三橋の森カフェボスケ」。大好きでママ友ともよく来るカフェです。

住宅街の中にあるこのカフェボスケは長い塀の中にあり、入口を入ると木々がたくさんあり開放的な雰囲気はまるで別空間。テラス席もあり、お天気のいい日は外でランチなどしても気持ちがよさそう!見渡す限り緑の木々や草花が広がる雰囲気は普段の雑踏から異空間へ来たような癒しの雰囲気。

 

素材や産地にこわだったメニュー

ランチタイムはボスケのファンの女性でいっぱい!

産地や素材にこわだったメニューが並びます。私のお勧めはボスケオリジナルの大宮ナポリタン。ご当地グルメとして復活した大宮ナポリタンは、旧大宮市内にお店があり具材に埼玉県野菜を1種類以上使うこと。ボスケの大宮ナポリタンは埼玉県野菜はもちろんですが、自家製パンチェッタを使用して面はもちもち!ぜひ一度食べてもらいたい一品です。

そのほかにもボスケカレーや、その日のシェフのお勧めランチなどもおすすめです。

店内で焼き上げたおいしいパンやサラダセットもあります。

ドリンクセットでは様々なドリンクも一緒に注文できます。

ラテにはこんなかわいいアートをしてくれることも!ついつい写真が撮りたくなりますね!

パスタセットなども。お腹のすき具合によって選べるランチセット。

 

店内併設のパン屋さんも大人気

カフェスペースの横に続くパン屋さんも大人気。お路地なるブレンドの小麦粉や北海道バターなどを使用し手作りするナチュラル志向の「身体にも心にもやさしいパン作り」に取り組まれているそうです。カフェで食事した帰りに買う方はもちろんですが、パンだけを目当てにくるお客様もたくさん!どれもこれもとってもおいしそうなパンはお友達の手土産などにも喜ばれそうですね!

 

いろいろなイベントなどにも注目です!

広々とした店内はママ友ゆっくりランチするのにおすすめ。素敵な雰囲気とおいしい食事で盛り上がること間違いなしですね。夏休み中はお子さんと一緒に楽しめる夏祭りイベントなども開催するようです。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

詳細

三橋の森カフェボスケ

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
電話 048-640-2533
営業時間 8:30~18:00(LO17:30)

ホームページ https://bosquet.info/

※こちらの情報は2018年6月現在のものです