ベネチアンガラス体験 大野めぐみさん

Share on FacebookTweet about this on Twitter

ベネチアンガラス体験 大野めぐみさん

上尾市でベネチアンガラスの体験教室を営む大野めぐみさんをレポート!
4月24日のイベントでも大人気だったベネチアンガラスのお教室に伺いました。

世界にひとつだけ…あなただけのアクセサリーを作ってみませんか?

 

 

■どんなお教室(サロン)ですか?

granata_01「千の花」という意味を持つイタリアのベネチアンガラス「ミルフィオリ」を使ってペンダント作りを体験いただけるお教室です。

■いつから始めたのですか?

granata_022008年にガラスフュージングインストラクターの資格を取得して活動を始めたので8年目になります。4年前に長女を出産してからは制作を中心としてきましたが、昨年幼稚園に入園したのをきっかけに定期的なお教室活動を再開することができました。

&

■お教室(サロン)の特徴を教えてください

granata_03材料も工具も揃える必要がなく、気軽にご参加いただけるのが特徴です。一度だけの体験でも、繰り返しご参加いただくこともできます。途中、一時間ほどお時間があるのでお友達とのランチやお話しを楽しみながら作品の出来上がりをお待ちいただくも楽しいひとときです。

■お教室(サロン)のタイムスケジュール

granata_04お好きなミルフィオリを選んでデザインをきめるのに約1時間。ガラスを焼成してから冷ますまでに1時間程。その間はお食事などお友達と自由な時間をお過ごしいただいています。

カフェ教室の際はランチタイムとなります。

最後にチェーンかチョーカーをお選びいただきペンダントに仕上げて完成。

お持ち帰りいただけます。

■お教室(サロン)をやっていてよかったなあと思うこと

granata_05ご参加いただいた皆様から「素敵な作品ができた!」「また作りたい」「次はこんなデザインにしたい」とお言葉を頂いたときが一番嬉しい瞬間です。

リピーターになってくださる方が多く、感謝でいっぱいです。

■読者のママへメッセージをお願いします

 

granata_06忙しい毎日のなかで自分の時間をもつことがとても難しい私たち子育てママです。

ものづくりをしている瞬間はすべてを忘れ打ち込むことができるので、綺麗で可愛いミルフィオリにふれながら自分のための時間、自分のためのアクセサリーを作っていただけたら嬉しいです。

作品の幅を広げるために新しく勉強中のものもあり、いまある色彩コーディネーターやラッピングの資格も今後のお教室活動に活かしていきたいと思っています。

 

■お教室情報
Granata グラナータ
詳細はこちら
■開催日、営業時間など
毎月 第一木曜日 10:30~13:00
情報・賑わい発信ステーション あぴっと!にて
上尾市宮本町3-2-207
上尾駅東口A-GEOタウン2F
カフェ教室 6月24日(水) 10:30~13:00
Living cafe.senza リビングカフェ・センツァ
上尾市本町2-13-8
TEL 048(776)7730自宅教室 火曜・木曜日 10:30~13:00 応相談

■特記事項
5名様から出張教室も承ります。材料を全て揃えてお伺いいたしますのでご相談ください。
Share on FacebookTweet about this on Twitter