ハンドメイド作家さんだけじゃもったいない

Share on FacebookTweet about this on Twitter

こんにちは!

さいたま市のUVレジン教室ハンドメイド・ラボDo♪ReMiのremikaです。

 

 

 

偶数月に配信しております、このコラムですが、

今日は特に!HighFiveMomに登録している女性のみなさまへお伝えしたいことがありましたので、緊急号外です♪

 

 

remikaからのメッセージ!ということでお付き合いください。

 

 

 

 

最近のハンドメイド業界は、作家増↑

 

minneやcreema、tetoteなど、ネットでの販売も簡単になり、ハンドメイドイベントも乱立。

女性の働き方の選択肢も広がり、ハンドメイドだけではなくhighfivemomに登録されているみなさんのように、お家サロンを開いて時間を有効に使う方も多くなっていますね。

 

 

 

ただ、こうして手軽に始められるからこそ、「続ける」ことを深く考えずになんとなくはじめてしまうこともありませんか?
みなさん、順調ですか?

悩みなんてないぐらい、お客様から愛されているから、5年先も絶対大丈夫!

という方は少ないのではないかと思います。

 
たくさんの方から愛される活動を楽しく続けていけたら、きっと自分も家族もHappyですよね。

そのために必要なマインドを身に着けたら、どんな時も自信をもって前を向けると思うんです。

 

 

そんな悩める起業女子にオススメの本がついに発売されます!

 

mottourehan

 

たかはしあや著

「もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本」

 

 

 

ハンドメイドじゃないから、関係ないわ、、、、。

 

 

 

と、スルーしたらもったいない!!

 

 

 

続けていくためのマインドは、ハンドメイドに限った事ではないということ。

 

 

あんなこと、こんなこと、、、、。

悩みは意外と共通しているものです。

 

 

 

家族に応援してもらいたい!ということなんか、特にそうですよね。

 

 

 

mottourehanamazon

↑こちらのキャンペーンページから目次部分をご紹介しますと、、、、

 

 

—————————
●CHAPTER 1 仕事にするには売れ続ける作家になろう
●CHAPTER 2 売れ続ける作家に共通している7つのこと
●CHAPTER 3 作ったものを売るのではなく売れるものを作る
●CHAPTER 4 あなたから買いたいと言われるブランディングのススメ
●CHAPTER 5 作家を苦しめる「サンクコスト」の整理をしよう
●CHAPTER 6 長く続けられる販売方法を探そう
●CHAPTER 7 インターネットを中心とした販売方法
●CHAPTER 8 イベントなど対面販売を中心とした販売方法
●CHAPTER 9 店舗・百貨店などの委託を中心とした販売方法
●CHAPTER 10 ファンを作り商品や作家を応援してもらう方法
●CHAPTER 11 仕事として継続しやすい「自分で売る」方法へのシフト
●CHAPTER 12 仕事の本質と人との関わり合い方

—————————

 

人との関わり方なんて、本当にどんな業種も避けて通れないですよね。
私は個人的に「サンクコスト」の整理がめちゃめちゃ気になっています!!
*埋没費用(まいぼつひよう、英: sunk cost 〈サンクコスト〉)とは、事業や行為に投下した資金・労力のうち、事業や行為の撤退・縮小・中止によっても戻って来ない投下資金または投下した労力をいう。

(ウィキペディアより)

 

 

ご自身の活動に照らし合わせてみて、ピン!と来た方がいらっしゃったら嬉しいです。

 
あ、そうそう、

9月21日23:59までにAmazonで予約購入すると、、、、

素敵なものが当たっちゃう(かもしれない)キャンペーン実施中です!

 

 

なんで、ハンドメイド作家さんだけじゃもったいないかって、、、、、。

 

 

ブログ診断もあたっちゃうんですよ!!

 

 

 

ハンドメイド作家さんでなくてもしっかり見てくださいますので、これ、絶対おすすめです♪

 

 

 

 

キャンペーンページへはこちらをクリック

 

 

 

 

 

ということで、「親子で楽しむハンドメイド」臨時号外でした♪

来月は通常にもどります、何を書こうかな、、、、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

山中玲見佳
山中玲見佳
3人の子育て中の経験や、お子さん対象のワークショップ開催経験をもとに、
ハンドメイドをお家で気軽に楽しむヒントをお伝えします。
レジン作家、講師。ハンドメイド・ラボDo♪ReMi主宰。

http://ameblo.jp/remika99
Share on FacebookTweet about this on Twitter