【キッズヘアアレンジ】寝グセ活かしてラプンツェルヘアー♡

Share on FacebookTweet about this on Twitter

こんにちは!
上尾の美容室hair design 3214のゆうこです(*^_^*)

.

みなさん、もう四月が終わろうとしていますね。

もう五月です。はやい・・・

ご主人やお子様がGW突入した方もいらっしゃいますか?

あと五月は母の日もありますね!

果たして今年は何かもらえるのか。どうなのでしょうねー?^^

子供の日も近いです(>_<)男の子のママさんたち、カブトは出しましたか?

私は・・・・・だしてま…◎×▼☆…笑

.

.

さて★

本日のキッズヘアアレンジはこちらっ!!

13102633_586989891467083_240489610505367038_n まぁ、カッコよくネーミング付けましたが

簡単に言うと

表編みこみのやりかた!

といったところでしょうか(^O^)

.

相変わらず動画のベストポジションがわからないままの私です。。

でもこれをみてそのままやって頂ければザックリ大きめの表編みこみができますよ♪

.

しかもこういうざっくりしたスタイルなら寝癖があってもそれが逆にいいニュアンスを出してくれたりします^^

忙しい朝にわざわざ寝癖を直したりしないでもいいのです(素敵ー!)

.

そしてお気づきでしょうか、編みこみって表があれば裏もある!

裏編みこみのやり方・・・知りたいですねぇ♡

それはまた後日、動画をとって配信しますね!

.

ではでは、ラプンツェルヘアーのつくり方、ご覧下さい♡

.

※音楽がなりますので音量に気をつけてください!

.

ヘアゴムをお花にしたり、あみこみ中間部分にお花のバレッタやピンなどをつけると、かなりラプンツェル感は増します^^

でも小さなお子様の場合、バレッタやピンは危なかったりするので注意してくださいね~(*^_^*)

.

あみこみって苦手意識のある方が非常に多いです。

でも意外とやってみると簡単っていう方がほとんどです^^

GWのお出かけに是非このラプンツェルヘアー挑戦してみてくださいね♡

.

今年学童の役員になったゆうこがお送りいたしました~♪笑

これを読んでくれている今年役員になったママたち、共に楽しみながら頑張りましょ!

.

今月も読んでくれてありがとうございました♪

次回も是非見てください^^

ではでは~\(^^)/

.

hair design 3214

ゆうこ

 

投稿者プロフィール

ゆうこ
ゆうこ
子供からの「ママ、髪やって~!」の声に答えたいママ達へ。
不器用でもできる子供のヘアアレンジや、ママ自身のセルフでできる簡単アレンジ情報を発信していきます。
Share on FacebookTweet about this on Twitter