ハンドメイド イベントに行ってみよう!

Share on FacebookTweet about this on Twitter

こんにちは♪

さいたま市のUVレジン教室

ハンドメイド・ラボDo♪ReMiの
山中玲見佳です。

 

 

新学期が始まりましたね。
進級・進学などで生活が変わって、まだ体が慣れない、、、、。

 

そんな時期ですね。

 

我が家は長女が高校生になり、毎日弁当生活が始まりました。

親も慣れるまで時間がかかりそうです。

 

 

さて、、、

 

 

 

 

最近はTVの特集でハンドメイドの通販サイトが取り上げられるなど、ハンドメイドに注目が集まっていますね。

HighFiveMomでも大小さまざまなイベントを企画しているので、参加したことのある方もいらっしゃることと思います。

たくさんの作品を一気にみられたり、作っている人と直接話をしたり、ワークショップ体験で作品を自分で作ったり、、、。

 

image_xlarge (2)

 

楽しみ方はいろいろです。

 

 

実は

 

春から夏にかけて、ハンドメイドの大きなイベントが目白押しなのはご存知でしょうか?!

DSC_2068

3月に行った、ビッグサイトでのイベントの様子です。

 

これから8月までの

東京ビッグサイトで開催される大きなイベントをご紹介すると

 

日本ホビーショー2016

同時開催 minneのハンドメイドマーケット

4月28日~30日

 

 

デザインフェスタ

5月14日15日

 

 

HandMade In Japan Fes 2016

7月23日24日

 

 

真夏のデザインフェスタ×學展

8月27日28日

 

 

今年、私は4月28日のminneのハンドメイドマーケットに出展することになっています。

16-04-16-15-10-13-646_deco

16-04-04-23-22-58-241_deco

*今回の出店は物販のみです。

 

 

大きな会場でのイベントは、まさにお祭りのようですが

いずれも入場料が必要なんです。

 

それでも連日大盛況で入場制限がかかることもあるとか、、、、。

 

小学生以下は無料や、高校生以下は無料など

お子さま連れに嬉しいサービスのあるイベントもあります。

 

ワークショップがあるイベントも多いので、

テーマパークに行く気分で、親子で楽しむのもいいですね♪

 

 

東京まで行くのは大変、、、、

 

 

というあなたは、、、、

 

 

安心してください♪

 

埼玉県内にも大小さまざまなハンドメイドイベントがあるんですよ。

大きな会館を借りてのイベントでも入場無料なんです。

 

ワークショップのあるイベントも多く、「ちょっとやってみたい!」が実現します。

 

 

 

検索してみて、見つけたイベントなど、少しご紹介しますね♪

(全部載せきれず申し訳ありません。私の独断と偏見での掲載です)

 

 

——————————-

 

Handmade Park in べに花ふるさと館
4月29日(金)べに花ふるさと館

 

おけがわ手づくりマーケット
5月3日(日)、6月5日(日)*毎月第一日曜日開催
べに花ふるさと館

 

手作り雑貨マーケット
5月22日(日)所沢ミューズ ザ・スクエア

 

朝霞手作り雑貨マルシェ
5月28日(土) 朝霞市産業文化センター 1階ギャラリー

 

minahan手作りマーケットin大宮
5月29日(日) 大宮北ハウジングステージ

 

Handmade Park in LILIA
6月12日 川口リリア1階展示ホール

 

手作り雑貨マーケット Handmade Party
6月19日(日)富士見市文化会館 キラリ☆ふじみ

 

さやまーけっと
7月23日(土)狭山市市民交流センターホール

 

————————-

 

私も行ってみたいけれど行ったことがないイベントが多いんです。

今年は親子で「ハンドメイドイベントデビュー」してみませんか?

投稿者プロフィール

山中玲見佳
山中玲見佳
3人の子育て中の経験や、お子さん対象のワークショップ開催経験をもとに、
ハンドメイドをお家で気軽に楽しむヒントをお伝えします。
レジン作家、講師。ハンドメイド・ラボDo♪ReMi主宰。

http://ameblo.jp/remika99
Share on FacebookTweet about this on Twitter