埼玉おすすめの「桜」スポットをご紹介

Share on FacebookTweet about this on Twitter

sak0072-009

これから桜の季節、真っ盛り~♡

埼玉ママにおすすめの春休み親子でおでかけの

おすすめ「桜スポット」をご紹介です。

 

上尾市 文化センター前の芝川

12810135_1643107612595514_855826299_o

満開の桜と 芝川の中に咲く菜の花のコントラストがとても綺麗です。

小さいですが近くに公園もあり、芝川の周りをお散歩できます。

娘が幼稚園に入園する直前、「時間までに制服を着て自転車で登園できるか」練習をしていました。
帰り道に桜を見ながら「もうすぐ幼稚園生だね」とふたりでお散歩したのを思い出します。

 

情報をくださったのは

大野 めぐみさん
日頃はベネチアンガラスのお教室を上尾市を中心に営んでいるママです

大野さんのお教室詳細はこちら

加須市 権現堂

sirotani

桜がズラーっと並んでいるのと
近くには菜の花もたくさん咲いていて遠くから見ても綺麗です。
初めてのマラソン大会がここのさくらマラソン大会だったのですごく思いで深い場所です(*^-^*)

 

情報をくださったのは

城谷愛さん

普段はさいたま市でおうちサロンCristllinを営んでいるママです

お子様連れOKのママの為の癒しサロンだそう。

 

最後にご紹介するのはこちら

狭山市 稲荷山公園

ri

すごく広くて桜の木もいっぱい!
稲荷山公園駅もすぐ目の前、駐車場もあり子供達とシート持ってお弁当持って行くのも良し☆
夜桜を家族や恋人同士で楽しめるのも良いし屋台も出ててコンビニもあるのでお酒も買ったり色んな形で楽しめます(^^)

 

情報をくださったのは

李 亜民さん

埼玉県狭山市《狭山庵》で活躍されているママ
レンタルスタジオ、ホールお探しの方!
おけいこぱど《狭山庵》で検索☆

 

情報をくださったママさん♡ありがとうございます^^

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter