【ヘアアレンジ】おたすけグッズのご紹介!

Share on FacebookTweet about this on Twitter

こんにちは!

上尾の美容室hair design 3214の裕子です。

だんだんと春らしくなってきましたね~!

それと同時に花粉がキテますね(・_・;)

今日なんて天気が良くて風が強くてもう絶好の花粉日和!!笑

しっかり目がかゆかったです。。

花粉症の皆様、今年もがんばりましょうね!!!

さて!

今日は最近よく見る波ウエーブをセルフでやるための

知る人ぞ知る・・・お助けグッズをご紹介いたします♪

まず波ウエーブって・・・?

それはこちら↓↓

t02200396_0534096013515584512

こんなようなウネウネしたウエーブですね!

くるくるした縦巻きカールではなく、ウネウネした波状のウエーブです。

本来なら、ストレートアイロンで波状にしたり、カールアイロンを交互にはさみ直して作ったりするのですが。

なんといっても自分でやるのは無理があります。

横はまだいいですよ、でも重要なのは後ろの表面に出る部分なんですよね。

o0534096013539524333

やはり最近流行りのニュアンスにするのであれば

後頭部のウネウネ、でこぼこ感は必須なのです!

そこで、役に立つのがこちら!!!

じゃじゃーーーん!

t02200391_0540096013426829884

この子・・・

「ウエーブアイロン」

といいます^^

電気屋さんとかだとおいていないことが多いかもしれませんが

通販で数千円で購入することができます!

t02200124_0800045013426829924

 

うまくやろうとしなくていいです。

毛束を挟むのも、難しかったらすこしずつやってください^^

ただ、はさむだけ!それだけです!

くるくるしたりはさみ直す必要なしです。

根元近くからスタートします。

数秒(3~5秒)はさんだら

山の位置を確認しながら毛先のほうへずらしてまたはさむ。

それを繰り返して毛先まで^^♪

大事なのは表面に出る部分、あと毛先です。

毛先がくるんとしっかりまるまっていることが最近の巻き髪の重要ポイントです!

(特に外ハネをよく見かけます)

是非意識してみてくださいね♡

o0800080013475866875

巻いた後にはやわらかめのワックスをつけて(毛先までまんべんなく)

ヘアアレンジをするとかわいくキマりますよ~!

ヘアアレンジの下準備、

波ウエーブをする時のお助けグッズ。

「ウエーブアイロン」

のご紹介でした♪

取り入れて毎日ちょっぴりワクワクしちゃいましょう♡

「自分でできる」って楽しいですよ!

次回、「忙しいママにもってこいの2分でできる簡単ハーフアップアレンジの動画」をご紹介いたします(^O^)

おたのしみに♡

hair design 3214  ゆうこでした♪

投稿者プロフィール

ゆうこ
ゆうこ
子供からの「ママ、髪やって~!」の声に答えたいママ達へ。
不器用でもできる子供のヘアアレンジや、ママ自身のセルフでできる簡単アレンジ情報を発信していきます。
Share on FacebookTweet about this on Twitter