サロン・ド・テ サブリエ|おひとりさまのご褒美ランチにおすすめの紅茶専門店

優雅なご褒美ランチにぴったりのサロン・ド・テ サブリエ。大宮ルミネの中にある素敵なたたずまいのカフェです。子連れで行くよりも、子供がいない時間におひとり様で行くのにもおすすめ。

 

落ち着いた店内

ホテルのラウンジを思わせるような落ち着いた雰囲気の店内。ルミネ2のスターバックスの隣に構えるお店はほかのお店とは一風違った雰囲気が入口からも感じる空間。

暖かい照明はゆっくりとした時間をよりリラックスさせてくれる、そんな雰囲気。

 

紅茶はもちろん、食事もおすすめ!

紅茶専門店として1995年から埼玉で最初に日本紅茶協会より「おいしい紅茶のお店」に認定もされたすごいお店なんです。なので、紅茶の味はお墨付きです!

ティータイムもいいけれど、食材にこだわったメニューがたくさんあるのもおすすめひとつ!中でも私は食材が選べる「サラダランチ(1200円税別)」が一押しです。

ガレットか、パンケーキか、パンを選んで、サーモンや生ハムなどのメイン、トマトやたまねぎ、あぼがどなどのお野菜、ドレッシング、トッピング、などを選んで自分だけのオリジナルサラダプレートを注文できるんです。

 

女子にはお野菜がたっぷりとれるランチは魅力的ですよね!自分だけのカスタマイズメニューもとってもうれしいところです。

ほかにも、そば粉を使ったパンケーキもおすすめ。甘いものがすきな方にはこちらもいいですね!パンケーキはお店によって個性があるので、もちもちとした触感が好きな方にはそば粉をつかった生地がはまってしまうかもしれませんね。

 

まとめ

ちょっと大人の落ち着いた店内はまだまだ小さいお子さんと一緒にいくのでは少しストレスになってしまうかもしれませんね。

子供がいない日のご褒美ランチや、おひとりさまでゆっくりした時間を過ごしたいときにとってもおすすめのお店です。紅茶専門店ならではのクオリティ高いドリンクはもちろんですが、こだわった食材で提供しているお食事メニューもぜひ一緒に注文がおすすめです。

 
大宮はお店がたくさんありますが、ぜひチェックしておいてもらいたいお店でした。

 

詳細

サロン・ド・テ サブリエ

埼玉県 さいたま市大宮区錦町630 大宮ルミネ2 3階
JR大宮駅内 ルミネ2 3階
(スターバックスの横です)

ホームページ http://sabliertea.com/

 
※この情報は2018年6月現在のものです