一凛珈琲上尾店|上尾で人気の食事もおすすめのカフェ

さいたま市から国道17号線を北上し、上尾市・愛宕(あたご)の交差点を右折して、すこし車を走らせると左手にあるのは上尾人気でカフェ「一凛珈琲」さん。

 

お洒落で落ち着いた雰囲気のある外観

奥には駐車場があり、同じ敷地内の隣には「パティスリーICHIRIN」という一凛珈琲と同じ系列のケーキ屋さんがあります。

入口に向かうと、右手に見えるテラス席。
テラス席ではペット同伴OKという嬉しいサービス。

天気のいい日はとても気持ちよく過ごせそう。

入口に入るとすぐ後ろには焙煎機が置いてあります。

そして左側は喫煙席、右側は禁煙席と分かれています。喫煙席を少し覗くと、スーツを着たサラリーマンのかたが多くいる様子。

店内は薄暗く落ち着いた雰囲気。

お友達同士で来られてるかたが目立ちましたが、なかにはお一人様やご夫婦のかたも。

お子さんが幼稚園や学校に行っている間に、ゆっくりお茶やランチを堪能してるかたが多いのかなぁという印象を受けました。

雑誌なども置いてありソファ席もあるので、これはひとりで来てもゆっくりできそう。

無料でWi-Fiが使えるのも嬉しいサービスです。

 

ランチメニューはこちら

お店1番人気は「ふわとろオムライス」

数量限定と1番人気の文字に惹かれつつも、セットの「大人のミートパスタ」と「エスニックチキンピタサンド」を注文。セットドリンクはアメリカンコーヒー♪

生パスタがもちもちで食べごたえありソースともよく絡んでてとても美味しい!ひき肉もごろごろ入っています。

こちらはエスニックチキンのピタサンド

可愛らしいバスケットに入っています。

シャキシャキのレタスとカリカリに揚げられたチキンともちもち生地のピタサンドが相性バッチリ。味付けも◎!

セットにはデザートも付いてきます

ひんやり冷えたコーヒーゼリー。ぷるんぷるんの食感のゼリーと上にかかったクリームがこれまた美味しい。

珈琲は自家焙煎というこだわり

お洒落な和のカップに注いであります。

珈琲といえば取手の付いた洋風なカップに注いであるイメージしかなかった私は、初めて見たとき少し衝撃をうけました。

 

珈琲だけでも色々と種類があり、お好みのものが選べます。珈琲が苦手なかたでも紅茶やジュースもあるので安心です。

ドリンク2杯目は半額で注文できます。

他にも魅力的なスイーツが

モンドセレクション受賞の「一凛バウム」はとても人気で、上尾市のコンビニにも置いてあるくらい。ご存知のかたも多い一品では?(^^)

 

朝の8:00~営業しているのでモーニングから来ているお客様も多いです。ドリンクの値段で、焼きたてのトーストか懐かしのコッペパン、ゆで卵がついてきます。

+100円でトッピングができます

上尾市はカフェが多いですが、【一凛珈琲】さんは誰にでもオススメできるとても良いカフェです。

 

詳細

一凛珈琲 上尾店

埼玉県上尾市東町2-10-26
0487751173

<<営業時間>>

営業時間
月・火・水・木・日
08:00〜19:00
モーニング  8:00~11:00
ランチ   11:00~15:00
ラストオーダー(フード、スイーツ18:00、ドリンク18:30)

金・土
08:00〜22:00
モーニング  8:00~11:00
ランチ   11:00~15:00
ラストオーダー(フード、スイーツ21:00、ドリンク21:30)

ホームページ http://www.ichirin-coffee.com/