【伊奈】バラ園(町制施行記念公園)|バラがたくさん、とってもいい香り~

これからお出かけも楽しい時期になってきました!「バラの町」としても有名な伊奈町、バラ祭りも開催中のバラ園へいってきましたよ!

まさにバラパラダイス
ちょっと気になったバラをご紹介
おすすめフォトスポット
詳細

 

まさにバラパラダイス

入場するなりに飛び込んでくるのは色鮮やかなバラ!広大な敷地一杯に様々な品種のバラが咲き誇っています。一年中バラは咲いていますが、このバラ祭りの開催期間中が一番の見ごろだとか。

園内は第一から第二、第三バラ園も。

こーんなに種類がたくさんあることにまずびっくり!バラといっても本当に種類がたくさんあるんですね。花びらの形も色もいままでお花屋さんでも見たことのないものがいっぱいです。

 

ちょっと気になったバラをご紹介

どれもきれい~なのですが、その中でも気になったバラをご紹介します!

まずは「朝雲」

赤と黄色のコントラストがきれい~。ちなみにお花の横にはお花の名前の書いたプレートがありまして、香りの強さも表記されていました。こちらは「微香」だそうです。

くんくん、ほんとうにいい香りです。

なんとも赤が本当にきれい!メリナ(微香)

赤でも小ぶりで花びらの形もかわっている、イングリッド・ウェイブル(微香)


こちらは埼玉県民ならおなじみのチーム名が!!浦和レッドダイヤモンズ

元気のでるビタミンカラー、ゴールデン・フラッシュ(中香)

 

女の子の好きなピンクのバラ、その名もクイーンエリザベス(微香)

名前もいろいろで面白い!

他にも知っている人物の名前や地名なんかも!子供といっしょなら名前探しゲームでも楽しめるかも!

 

おすすめフォトスポット!


場内にはフォトスポットがちらほら。せっかくきたなら素敵な写真を撮りたいですよね。まずはバラのアーチ!インスタ映え間違いなしのかわいいアーチです。場内は人がいっぱいなので、一瞬のスキを逃さないで!


こちらもお花のアーチ★


ザ!フォトスポット★

ベンチに座ってハートの中から顔をのぞかせてくださいね!これは絶対押さえたいフォトスポットです!フィルターをかけてとびっきりおしゃれに残したい場所!

子どもたちに大人気、顔を出すシリーズ!笑こちらは場内の入り口すぐにありますので、まずはここからスタートになるのかな。

とにかく場内にはバラがいっぱい、みどころ満載です。ベンチがたくさんあるのでところどころで休憩はできますが、日影が少ない・・・ので帽子を必ず持参してほしいですね。

伊奈町ばらまつりは6月上旬まで開催しています。
バラ園を見学したあとは、隣の公園でひと遊びも!おじいちゃん、おばあちゃんとのお出かけにも喜ばれそうなスポットでした!

 

詳細

バラ園(町制施行記念公園)
北足立郡伊奈町大字小針内宿732-1

電車
JR大宮駅から埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅下車、徒歩10分


県道87号線「寿三丁目」交差点の東側十字路を北方面へ(案内看板あり)

http://www.town.saitama-ina.lg.jp/0000000120.html
※こちらの情報は2018年5月現在のものです