今が満開!日本一のポピー畑 | しかま るみこ

こんにちは!メイト4期のしかま るみこです。
5月はお出かけに気持ちのいい季節でしたね!
(花粉症ともおさらば~♪)

春と言えばお花!街のあちこちでカラフルなお花に触れる機会も増えて元気をもらっています。
そして、今回ご紹介するのは鴻巣の「ポピー畑」。


なんと栽培面積日本一なのだそうです。
この時期になるとテレビの中継がきたりお店が出たりして普段静かな街が大賑わい!
まだ見ていないという方、5月26・27日は「花まつり」が行われ、ステージでのライブや模擬店など楽しくお花を観賞できますので是非。手づくり展望台もありますよ~!

また一言にポピーといっても色々な種類があるそうです。


色の違いや花の違いを見て回るのも楽しいかもしれません。
はっきりした色合いのお花が多いので写真映えもバッチリです♪
お花つながりで、もう一つオススメなのが「チューリップ球根掘り出し体験」!
4月に沢山の人を楽しませたチューリップ畑にてバケツ1杯分の球根掘り出しができます。
持ち帰った球根をおうちで植えて子供達と花が咲くのを待つのも春の楽しみですね(こちらは来年になりますが・・・笑)
(花のオアシス/6月2日8時半~/費用500円/詳しくは花のオアシス推進運営協議会事務局まで)
沢山汗をかいておなかがすいたら、パンジーハウスへ。
ボリュームたっぷりなうどん&天ぷらのお店や、地元の人に大人気のパン屋さんが揃っています。

http://www.pansyhouse.com/sub2.html

 

 

プロフィール


しかま るみこ
ブログ一覧はこちら

お子様の「今」を残す手形足形アート講師をしていす。
可愛い手足をその感じられる【手形足形アート】講座は素敵な成長記録作品を仕上げるのはもちろんのこと
・子育ての合間にホッと楽しむ場であってほしい
・作品を飾って子どもへのほんわか優しい気持ちを感じて頂きたい
というママ目線を大切に行っていす。

自身は埼玉生れの埼玉育ちという生粋の埼玉っ子ですが、だ埼玉について知らないことがいっぱい。
子どもがいるからこそ楽しいお出かけ先を見つけたりして、埼玉再発見中です。

*petapeta-art®認定講師
*くつえらびアンバサダー(IFME)

■ブログ
https://ameblo.jp/handprint/