川越☆子連れにオススメのバーガーカフェ|西尾ゆま

今日は川越で親子で訪れるのにオススメのお店をご紹介します。

川越はお寺や神社が多く古い街並みが落ち着きますよね。

私も歴史ある建物は大好きで川越の蔵造りの町並みはずっと歩いていたくなるくらい好きな場所です。

そんな蔵造りスポットにオススメのハンバーガーショップがあります!

本日ご紹介するのは…
バーガーカフェhonohonoさん

こちら、蔵造りの街並みを少し逸れた川越市役所のすぐ横にあるお店です。

市役所に用事をすませる時いつも行列ができているhonohonoさん!

ずーーっと気になってました。

でも、
外観からして…
座席が少なそう、狭そう、、

と子連れの私たちにとっては
なかなか勇気のいるお店。

でもこの日はチャレンジ!!
息子も1歳半だし何とかなるか!という気持ちで入ってみました。

来店時は平日の11時半。
ランチの時間にしては少し早め。
なので、すぐに席に座れました。

案内してくださったのは奥の方の角の席。

ソファもあるので、息子も座ることができました。

子供用椅子はないそうですが、ベビーカーのまま来店している小さい赤ちゃんも来ていましたよ。

12時を過ぎるとたくさんの人が訪れて、待ち時間もあったようなので少し早めの来店がオススメです。

座席に座るとお水を持って来てくださったのですが、早速派手に溢す息子…

ズボンまでびちゃびちゃです。

珍しく脱ぎたいと泣き出すほど。

そんな時女性の定員さんが優しくすぐに駆けつけてくれました!

泣いてしまう息子に、おもちゃを貸してくれたり、「お洋服脱いで干しますか?」と聞いてくれたり…

そうなんです!
honohonoさんの1番のオススメポイントは、定員さんの子供に対する気遣い♡

別の日にも訪れたのですが、

ジュースを2回に分けて出しましょうか?
ポテト塩なしにしましょうか?
など

どの定員さんも本当に子供に気遣ってくださいました!
私もパパもこの対応に感動!

通りで、お子様連れのお客さんの多いこと!!

みていると、座席の半分くらいはお子様連れの方でいつも埋まっています。

さて、肝心のお食事!

私たち親はハンバーガーを。
息子はパンケーキを注文。

パンケーキのアレルギー情報や粉糖をかけるかどうかまで詳しく教えてくれました。

私が食べたのは、アボカドチーズバーガー!

これがめっっっっちゃくちゃおいしい!!

本当に今まで食べたハンバーガー史上私たち夫婦の中では1位です!

何よりバンズ!
バンズが本当においしい!

ものすごく大きさはあるのですが、その割には軽く食べられる感じ。

バンズは川越の有名なパン屋さん
BREADMANさんのものを使用されているとのこと。
香ばしくってフワフワ。

お肉もしっかりした食べ応えなのに、飽きのこない味つけ!!!

トッピングにハニーを選んだのですが、これがまたまた美味しい!

チーズとアボカドにほのかなハニーの甘みが本当にクセになる味でした。

プラス50円でセットのポテトをオニオンリングに替えてもらえますよ。

そして、パンケーキ!こちらも本当に美味しい!!すごく好みの味でした。

薄めのパンケーキは味も食感も軽め。

甘さが控えめで食事として食べられるパンケーキです。

息子も美味しい!!とパクパク食べてました。

こんな感じで私たち家族の大のお気に入りになったhonohonoさん。

早速数日後にもう一度訪れてしまいました!

川越にお住いの皆さま、お越しの皆さま

お子様連れのランチやカフェでお悩みの時にはぜひhonohonoさんにいってみてくださいね♪

本当にオススメのお店です。

 

 

プロフィール


西尾ゆま
ブログ一覧はこちら

ベビー&キッズとママのスマイルクリエイター。
自身の孤独な育児経験から、子育てをもっと楽しく、ママにもっと笑顔の時間を届けたいと思い、サラリーマンをやめて活動を開始。
埼玉や都内で手形足形アートワークショップを中心とした親子イベントを開催。
とにかく人の笑顔が大好き!
子育てやアートの楽しさを多くの親子に伝えていくことが目標。

ハートフルマザーリング協会
手形足形ぺったんアートインストラクター
UN-DECORロゼット認定講師

■ブログ
https://ameblo.jp/yumasaku24/