五感で学ぶ、里山環境教育フィールド| 森田未来

行ってきました!
埼玉県入間郡三芳町にある「三富今昔村」

とにかく自然がいっぱいで、思いっきり遊べますよ‼︎
なんせ、東京ドーム4個分の広さがありますから。
今は春なので、お花や緑がたくさん‼︎
この日はお天気も暑いくらいに良く、緑の中がとっても気持ちよかったです(^^)

園内には、池が流れていて、鯉やおたまじゃくしがいっぱいいました。おたまじゃくしなんて、何年ぶりに見たんだろうって感じですが。。
そして、色々な種類のアスレチックがあり、子ども達で大賑わいでした。
目玉はなんとなんと、ミニ新幹線が走っていること‼︎来場者は無料で1回乗れちゃいます♪
偶数日はミニ新幹線、奇数日はミニSLに乗れちゃうそうです。

パン焼き体験などの体験、夏は水遊びできたり、ママやパパには嬉しいカフェスペースや、レストランもあり、一日中楽しめるスポットではないでしょうか?
ぜひ、くぬぎの森交流プラザ、三富今昔村に足を運んでみて下さいね。

 

プロフィール


森田 未来
ブログ一覧はこちら

保育士、幼稚園教諭として様々な園で勤務を経験し、所沢の児童館で子育て支援を担当しました。
育休退園で困っている親子さんを目の当たりにし、何か自分に出来ることはないかと、所沢に子育てサロンkiitosを開室いたしました。
子育てに悩むママやパパに寄り添える存在になれたら嬉しいです。
ブログ
http://ameblo.jp/39kiitos/