ねんねちゃんも安心・朝霞のママカフェ①【Hana cafeさん】 |  土橋あかね

 

こんにちは!
メイト3期の土橋あかねです。

今回が初めての投稿になるので簡単な自己紹介から。

生まれは板橋区ですがずっと朝霞市で育ち
途中海外生活を経て
今も朝霞に住んでいます。
朝霞をこよなく愛する4歳男の子のママです。

普段は主に朝霞市を中心にベビマ・ファーストサイン&資格スクールCoccoleとして活動をしています。

40歳での出産だったこと、両親が他界していて頼れる人がいなかったことから出産前から色々な方にSOSを発信。
辛い時も楽しい時も皆さんに支えてもらいながら子育てをしてきた経験から
一人で子育てをしているママや子育てが辛いと感じているママを支え、かつあっという間に過ぎてしまう乳幼児期を親子ともに楽しめるような活動としてベビーマッサージのお教室を始めました。

子育て世代がHappyになれるよう
社会貢献をしたい!壮大な夢をもっています。
ブログでそんな暑くるしい思いを綴っていますので良かったら覗いてみてくださいね。

そんな私なので記念すべき1回目は
朝霞の情報~親子で出かけられるママカフェ~のご紹介です。


ご紹介するのは朝霞駅東口から徒歩3分ほどに位置するhana cafeさんです。

表からはわかりづらいのですが
お店の奥には10畳ほうどの小上がり席がありねんねの赤ちゃんも連れていきやすいママに人気のカフェです。
おむつ交換台もありますよ。

ママカフェながら料理は本格的!
フレンチの料理人もしていたことのある
マスタートムさんが作る料理はどれも間違いがありません。
どんぶり選手権でグランプリをとった
ポテ丼が有名です。
月に数回お仕事で使わせていただいていますが全く飽きません。

特にキッシュは絶品。

私のおすすめはそのキッシュが入ったキッシュと皮がパリ!中がジューシーなコンフィープレート(ドリンク付きで1500円!)

キッシュとタコスプレート(1200円)です。

地場野菜を使ったサラダも含め
とっても美味しいんです!

少し大きいお子さんにはキッズプレート。
離乳食は衛生上
市販のもののみ持ち込み可能です。
➡持ち込み不可でないのが助かります。
またおにぎり、パン(各100えん)もあるのでママとの取り分けの場合でも安心です。
完全食になればキッシュも入ったキッズプレート(500円)もおすすめです!

その他定番メニュー以外にも
その日の特製ランチなどがあります。

そしてデザートも美味しくて。。。
でもフルコース食べてもとっても2000円行かないくらいの良心的な価格です。

音楽やイベント好きなマスターなので
ウクレレなども含めイベントも盛りだくさんです。

とっても人気なお店ですので
テーブル席は前日まで
小上がりは当日朝のみのご予約なのですが
事前のご予約をおすすめします。

Hana cafe facebook
https://www.facebook.com/hanacafe0214/
hana cafeブログ
http://hanacafe0214.jugem.jp/

プロフィール


土場 あかね
ブログ一覧はこちら

朝霞市を中心に赤ちゃんとのコミュニケーションをスムーズにするファーストサイン・親子の絆を深めるベビーマッサージ講師としてお教室や資格取得スクールを運営している1児の母です。

自分の育児の反省をもとに「子育てって楽しい!」と思うママがひとりでも増えるように活動しています。

またそんな子育て中のママの癒しをテーマにヨガサークルや幼児サークルの主宰もしています。

■ブログ
https://ameblo.jp/happybabytomamma/