足のお悩み解決☆くつえらび勉強会in所沢ハウジングステージ

カルチャースタジオ【ママのバ】☆

 

昨日5/21水曜は森田未来先生による

「足形ぺったん♪くつえらび勉強会」が開催されました。

外反母趾、またはその予備軍の割合いが半数以上という今!

「くつえらび」や「足」について少しでも正しい知識を全国(埼玉)のママに、分かってもらえたら嬉しく思います。

 

昨日は、まだハイハイ時期のお子さんから1歳のお子さんをおもちのママ達が受講してくれました(^^)

 

ママ達は真剣に先生のお話を聞いてくれています。

お子さん達は自由にのびのび♪

お子さんが遊べるお部屋もあるので安心(*^^*)

授乳室も完備♪

 

紙芝居形式で分かりやすく、クイズを交えながらのお勉強会

ママ達も先生の問いにきちんと答えてくれて、

終始和やかな雰囲気ですすむことができました。

 

あとは実際に先生がひとりひとりに足の計測☆

よいっしょ

 

今履いている靴のサイズより足が大きいことが判明☆

少し驚きつつも、子供の成長は早いんだなぁと私自身も再確認(^-^;

サイズに合った靴を履いて実際に歩いてみよう

 

どうかな?

ママも「どう?歩きやすい?」なんて

声をかけながらお子さんと一緒に確認していました(^^)

 

みんな裸足になったところで

足形ぺったんの時間ですー♪♪

ぺったんのとなりにはお好きな写真を貼ってくださいね(*^^*)

このまま封筒に入れてプレゼント♪

 

最後はママ達からの質問タイム

みなさん悩みや疑問はそれぞれ

先生もひとつひとつ丁寧に答えてくれます!

 

お店では計測はできても、時間をかけてお話や質問をできる機会ってなかなかないので、

ファーストシューズ選びでお悩みのママ。

サイズアップした今後のくつえらびにお悩みのママ。

ぜひ「くつえらび勉強会」で正しい知識を習得して今後のくつ選びに役立ててもらえたら、嬉しいです♪

 

次回開催は

◆6/7 朝霞新座ハウジングステージ◆

◆6/27 所沢ハウジングステージ◆

で開催です。

カルチャースタジオ【ママのバ】で検索してみてください!

他にも様々なカルチャー開講中♪