1年後の未来を考える|2018/4

各地での地域交流会とママのバ説明会を終えました。

総勢100名の方にご参加いただきました!ありがとうございます。

 

HighFiveMomは今年で4年目になります。

 

活動を始めたころ、「自分たちの欲しいサービスは自分たちでつくる」のもと始まったこのプロジェクト。同じ思いに賛同してくれたプチママ起業家さんたちからのうれしい!の声に後押しされ最初のフェスタは地元のママたちが買い物するスーパーマーケットの空きスペースからでした。

 

そんな小さなプロジェクトが今ではママ会員4000人、プチ起業ママ300名超の大きなコミュニティになることができました。埼玉県の人口に比べたらまだまだですが、、、。活動の認知が高まるとうれしい反面、本当にママたちに必要なサービスやサポートとは・・・?と自問自答することもしばしば。

 

これから先一年後、どうなっているのか、どうなりたいのか。

わくわくする未来予想図を描いていきたいものです。

 

投稿者プロフィール

市倉育江
市倉育江
HighFiveMom代表です。
日頃は二児のママとして子育てに励む傍ら、開業支援やイベント企画などを手掛けています。趣味やスキルを活かして活動する女性が自分らしく働け、育児を楽しめる社会づくりに取り組み中です。
【FB】 https://www.facebook.com/ikue.ichikura