【7/18(水)浦和】こども想いのくつえらび勉強会&足形ぺったん|ベビ部

子供の足を健康に育てるかしこいママになる

子供の足を健康に育てるかしこいママになるをテーマにくつえらびアンバサダーママとHighFiveMomがコラボして毎月開始していきます!
さらに、成長の記録にかわいい「HighFiveMomオリジナル台紙」に足形をぺったんしてお渡ししますよ♪

 

くつえらび勉強会

埼玉県の女子中学生の6割が外反母趾またはその予備軍、というショッキングな調査結果を伝える新聞記事。
ハイヒールを履いたこともない子どもたちが外反母趾になるのはどうして?
その原因が、現代の子どもたちの運動不足や、足に合った靴を履いていないことにあると専門家は警鐘を鳴らします。

子どもたちの足が直面する危機的な状況をなんとかしたいと、「こども想いのくつえらびプロジェクト」がスタート。店頭で子どもの靴を選ぶのは、多くの場合ママ。HighFiveMomでは将来の子供たちのために埼玉県のママに正しいくつ選びができる知識を知ってもらいたい!と活動をスタートします。

参加してくれたおこさんにはとってもかわいいHighFiveMomオリジナル台紙に足形をぺったんしてお渡しもさせていただきます。お子さんの成長記録にもお役立てください!

 

イベント詳細

日時:7月18日(水) 10:30~12:00
会場:浦和コミュニティーセンター
(さいたま市浦和区東高砂町11-1 10F 第13集会室)
参加費:500円(税込)


▼費用に含まれるもの
・HighFiveMomオリジナル台紙に足形をぺったんしてお渡しします
・正しいくつえらび勉強会
・くつえらびに役立つ資料、計測セットのプレゼント付き★

▼イベントの流れ
10:30~
・来た方から順番に足形をお取りします
10:45~
・くつえらび勉強会スタート
おこさんの成長に合わせてただしいくつえらびが出来るママになろう!
11:45 解散

 

講師プロフィール

■くつえらびアンバサダーママ
しかまるみこ

手形足形アート講師をしています(petapeta-art®アドバイザー、くつえらびアンバサダー/IFME)。

これまでに数え切れない程のお子様の足形をとってきましたが、それぞれ特徴があり同じ足の形はありません。子供の靴をきちんと選ぶことは成長にとても大切なので、沢山のママ達に知っていただけたら嬉しいです。

 

■サポーター

杉下佳奈(すぎしたかな)
2000年に保育士、幼稚園教諭を取得。
保育園、家庭福祉員での経験を生かし2児が生まれた2016年にハートフルマザーリング協会認定手形・足形ぺったんアート、リズム★ベビヨガ・マッサージなど取得。
赤ちゃんと一緒にママパパが笑顔になれるスマイル講座を開催しております。